忍者ブログ

旅の子供

WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」のメモ帳です。   サイト内の全ての作品において作者の許可無く転載する事を禁じます。 Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PL いざ書こうとすると難しかった!

コンビにカップル、六個もかけるのか!
とアンケートを見て思ったわけですがっ

………人間関係がわからないと書けないよー的な。

六個もどう書くっ!とかあわあわしてます



そしてオフ会のためというか、始まる前にお買物とか考えて早めにお出かけをとか思ったのに、明け方まで落書きしてて、目覚ましも布団にからめこんでて寝坊?しました?
ようやくもう少しで東京って感じです。

何ヶ所か回りたいんだけどオフ会始まるまでに時間足りるかなぁ。むぅむぅ。





最悪オフ会はばっくれれば←最低だ






→の方のフリーエリアの中にお料理のお写真くらいはあるです
PR

気付かなかったにょーっ

まったくもって不覚だったにょです!


http://pagane.sakura.ne.jp/BBS1a/sncthread3.php?no=120


いつのまにかこんな記事がーっ

個人的な応援のために張りつけとくにょですよーっ

と言うか私の知らないカップルやコンビが知りたいとかいう下心もあるわけなにょだが!

ねじねじ

「うーんうーん」
恋せんせーのねじ作りのお話のイベントと自分のAPを見比べてうなるにゃんこ一匹

「うーん」
もうちょっと時間があったらお世話になった人たちに4マナ送って遊んでもらえたのになぁ、とか脳内でぐるぐる。(イベント期間が短期間しかなかったので断念)

「・・・・・・・うー
諦めないとならないのかなー
うーん。ぎりぎりまで何とかしたいにょー
うにゅー」
床の上をゴロゴロゴロゴロ



「おとーさーん、4マナ欲しいって言ってたにょねー?とってきたらあげるにょー」
「お金払うよー」
「5個取ってくると布ぬのするマナを採りに行けないし、この間お小遣い貰ったにょ。すねをかじれというのなら、恋せんせーのねじが欲しいにょ。それで帳消し?にょ」
冗談で言ったら作ってくれるというので、楽しみにしていたら、ルーシェくんからも届いた…

〈銅青磁色のバネ〉道具(1)/20/5/4/地/イベントアイテム(部品)系。魔力を篭めたら綺麗に光った。結構大事な部品かもしれない。(よみ:どうせいじ コード:#5DB2AE) 0G
「イベント参加しておいでー?(七森さんに聞いたらしい」【ルトヴィカ】[ID:0319]へ【ルーシェ】[ID:0269]より

「おとーさん、ルーシェくんになにいったのー?」
「いや、にゃんこがイベントやってないって言っただけだよー」
「おにーちゃんだと思ってるって甘いぞ。いつか足元すくわれるにょよっ。ルーシェくん好きだー」←いや、むしろあんたがね?


朝。
うぉ。
AP143・・・・


うわーうわー、いいにょ?もらっていいにょ?か、返さないからにょっ?ありがとうなのですにょー
とかいいながら、ルーシェくんからもらった

ばねをもって恋せんせーのところへれっつごー

【レン教授】
「ご苦労様です。部品の製造が完了したのですね?」
 
イベント中:[70AP]〈魔具の部品〉の【魔力値】を増やして提出。
提出:〈銅青磁色のバネ〉道具(1)/20/5/4/地/イベントアイテム(部品)系。魔力を篭めたら綺麗に光った。結構大事な部品かもしれない。(よみ:どうせいじ コード:#5DB2AE)

【レン教授】
「かなり良い感じですよ。これなら十二分に使えますね」
 
魔力値判定:/B/8/1/1/9/

それね、それねっ、ルーシェくんが作ってくれたのーーーー
と、工房へりたーん
とててててててて。
もう一つ。
もう一つ。
おとーさんからの部品、ももう一つっ


〈やわらかぶひん。〉道具(1)/20/5/4/地/イベントアイテム(部品)系。てってけてー 0G
「これを恋せんせーの所に持っていくといいよ?(なでぽふ」【ルトヴィカ】[ID:0319]へ【Seven=F】[ID:0248]より

つんつん、くにょ・・・ほんとに柔らかいにょー。すごいー。恋せんせー喜ぶかなー行ってくるにょー


【レン教授】
「かなり良い感じですよ。これなら十二分に使えますね」
 
魔力値判定:/4/3/9/8/5/

うぉー
おとーさんのも使えるってー
たーのしかったにょー



PL
デパートのくじ引きしに行ったみたいな気分でしたー(こら
前の腐葉土の時は単純に能力が足りない気がして、腐葉土を採りに行くのにびびってたので参加できなかったのですごくうれしかったです。
ありがとうございましたw

グララグラさん

数日前に、重い腰を上げてグララグラさんのところへいこうと思ったにょ
そしたら、グララグラさんがいなかったのでガーーーーンとか落ち込んで、(いつも買い物する人同じじゃないとグララグラさんがいないということに行ってから気付いたにょ…)ついでに港町へオレンジ運びに行ってしまったほどがっかりしたにょ
まぁ、そのおかげでレニィちゃんが言ってた武器を見学できたからいい、とするにょ

で、グララグラさんリベンジにょっ


【行商人:グララグラ】
「んぎょっ、ルトヴィカか、元気だったかぎょ?
 この場所はちょうど三都市の交通の中心だぎょ。
 そこで、ここにちょっとした宿場町があると便利だと思うぎょ。
 そうすれば、交通の行き来が楽になって商業の発展に役に立つぎょ。
 あと50万グランあれば……小さいながらも宿場町が作れるぎょ。
 援助金は1口500グランから、受け付けているぎょ」
 
 
【行商人:グララグラ】
「おおっ、助かったぎょ」
 
☆ 援助金500グランを支払いました。

やった、払ってやったにょー
そして、調合をしにお家に戻るのであった。
↓続く。予定
 

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/14 ルトヴィカ@ななん]
[11/12 オルランド]
[08/11 ルトヴィカ@ななん]
[08/11 カルラ]
[06/03 ルトヴィカ@ななん]
HN:
ルトヴィカ
性別:
非公開
職業:
準中錬金術師
趣味:
看護
自己紹介:
WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」の爪族(猫)の気ままな日常や、錬金術のメモなどを扱っています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe