忍者ブログ

旅の子供

WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」のメモ帳です。   サイト内の全ての作品において作者の許可無く転載する事を禁じます。 Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かぶる。

いろいろ。

くるぱで日記を読んでいたら、

〈カレーの煮付け〉
・・・・・・前回の日記で失敗した料理がここに
あれ、名前と作るものかぶりまくりにょ…

はぅうーー

気を取り直して+失敗しようがない?料理に挑戦にょ
お魚の切り身を求めていざ大海原へにょー

帰りに、塩を買ってー

〈焼きカレー〉食品(2)/13/4/0/塩/海サカナの肉系。魚の塩焼き。節子、それカレーじゃない、鰈や!!!
 レシピ:{海サカナの肉+塩}


今日朝だそうーと、
お休みねむねむーっ


て、朝起きてみたら、なんだかものすごくコンセプトが同じっぽいオル様のところのオリヴィエさんがっ

何かを見てしまった気がするにょ。


…・・・・・・・うん、違うもの違うもの違うものっ


よし、出してくるにょっ
PR

お料理

朝から失敗
たぶん片手で足りる加工値で

メインの素材を入れないでよかったにょだ



何でこんなに錬金術士としての能力がないにょかなーっ
落ち込んでくるにょだーっ


→その後、メイン素材を入れての失敗
泣いてくるにょ!
大切なサカナの切り身がーっ

お料理得意じゃないにょだもにょー

カレーイベントとかしているので頑張ってお料理してみたにょー

すごいにょー
失敗すること前提で二つ分のお料理の材料を集めて作ったら、
あれ?
出来上がっちゃった二つとも。

・・・・・・・・・・・・ふ、二つ出しに行くのはどうかと思うにょょー?
うーんうーん

・・・・・・・・・・・・・・うーんうーん・・・

とーりあえずね、



〈玉葱カリー〉食品(3)/29/8/0/甘/ウサギの肉系。りんごと蜂蜜とろーり溶けてる!玉葱の甘さも程よい
 レシピ:{{ウサギの肉+ニンニク+ショウガ}+白玉ネギ+完熟リンゴ+濃厚ハチミツ+黒胡椒}



本命?カレーを出してくるにょっ
たまには、ロキきゅんもイベントに出ればいいのににょー

も一つは、
ロキきゅんに差し入れでもしてみようかにょー
むぅ?



〈玉葱カリー〉食品(3)/29/8/0/甘/ウサギの肉系。りんごと蜂蜜とろーり溶けてる!玉葱の甘さも程よい
レシピ:{{ウサギの肉+ニンニク+ショウガ}+白玉ネギ+完熟リンゴ+濃厚ハチミツ+黒胡椒}

 〈カリーサモサ〉食品(4)/27/11/0/地/小麦粉系。ほんのりカレー風味のじゃがいもが皮に包まれてる
レシピ:{小麦粉+ショウガ+ニンニク+地精霊のイモ+黒胡椒}

チョコばっかりじゃなくキャンディーもねっ

私も、チョコとか遊び道具?をもらったですにょ

〈木イチゴチョコレート〉食品(2)/7/4/0/甘/チョコ系:チョコレート。木イチゴの入ったチョコレート。感謝の気持ちを込めて。 0G
「えと、くるぱではよく遊びに来てくださってありがとうございます♪ よろしければ受け取ってくださいっ!」【ルトヴィカ】[ID:0319]へ

【リィヒ・フィロフェア】[ID:0201]より

うわー嬉しいですーありがとなにょー。くるりんっ

私の中のパフェ三大心のアイドルの一人、リィヒちゃんからチョコとかもらっちゃったですにょー
そういえば最近アイドルの一人のリルちゃんを見ないのだけど元気なのかにょー?


森の奥にa7e39175.jpegチョコを作りに行くのにお洋服を貸したマーシュくんからも届いたにょ。
届けてくれた時は、アレシアちゃんから借りたっぽい巫女服だったんだがにょっ

〈片恋チョコ〉食品(2)/4/2/0/甘/チョコ系:片恋チョコ。 0G
「まだ巫女服で少女なマーシュ「すみません、遅れましたが、チョコレートですっ!甘酸っぱくて儚い味がする」【ルトヴィカ】[ID:0319]へ

【マーシュ】[ID:0330]より

こ、これは、えと、額面通りに・・・・え、えっとと、あにょっ
で、でも、本命チョコのレイディアさんとなんかいい雰囲気だから遠くから見守っておくにょっ
ふふふふ。

 〈リボン型のキャンディ〉食品(3)/4/2/0/甘/キャンディ系。 0G
「悪戯の素」【ルトヴィカ】[ID:0319]へ【ドレッド】[ID:0261]より

ドレッドおにーさんが素敵なものを送ってくれたので、これも、ほかのキャンディーと一緒に加工するにょー




今日の送り先はこちらっ
〈貴婦人の憂鬱〉食品(2)/8/4/0/甘/チョコ系:友愛チョコ。アンニュイな午後に貴婦人が暇つぶしに食べるお菓子だというにょっ
 レシピ:{友愛チョコ+帽子型のキャンディ}

☆ 取引相手と贈る素材を確認して下さい。
 
取引相手:【ラドーラ】[ID:0197]
贈る素材:〈貴婦人の憂鬱〉食品(2)/8/4/0/甘/チョコ系:友愛チョコ。アンニュイな午後に貴婦人が暇つぶしに食べるお菓子だというにょっ
取引値段:0グラン
メッセージ:
「ラドちんを夢の世界へご案内にょー」【ラドーラ】[ID:0197]へ【ルトヴィカ】[ID:0319]より

 〈お礼の手紙〉/取引に対する返事 0G
「おぉ、これはありがとう。夢の世界…ルトが男の子だと?ドキーン」 【ラドーラ】[ID:0197]より(◆返事不可)



〈ちょこれーとキャンディ〉食品(2)/8/4/0/甘/チョコ系:初恋チョコ。初恋の味がするらしいにょ、初恋って何?
 レシピ:{初恋チョコ+リボン型のキャンディ}

☆ 取引相手と贈る素材を確認して下さい。
 
取引相手:【メィル=ムクツケーキ】[ID:0325]
贈る素材:〈ちょこれーとキャンディ〉食品(2)/8/4/0/甘/チョコ系:初恋チョコ。初恋の味がするらしいにょ、初恋って何?
取引値段:0グラン
メッセージ:
「初恋を思い出してかみしめて舐めるがいいにょですっ(ナンデエラソウヨ」【メィル=ムクツケーキ】[ID:0325]へ【ルトヴィカ】[ID:0319]より


そして、チョコを贈った後で気づいたことにょ…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・調理の時はキャンディー前にしないとだめだということに・・・


しょんぼりぃ

チョコばっかりじゃなくキャンディーもねっ②

貴婦人の憂鬱のお礼にもらったチョコレート
〈投資チョコ〉食品(2)/4/2/0/甘/チョコ系:投資チョコ。 0G
「チョコありがとう。ポエミィ片手に頂くよ。」【ルトヴィカ】[ID:0319]へ【ラドーラ】[ID:0197]より

やはり当初の目的を完遂させなければなるまいにょ

〈甘い吐息〉食品(3)/7/4/0/甘/キャンディ系。オレンジの甘い香りが彼を誘惑するって!
 レシピ:{帽子型のキャンディ+オレンジ}
今度こそキャンディが前にょっ

〈お礼の手紙〉/取引に対する返事 0G
「ほうほう…それはいぃモノを貰ったありがとう。」 【ラドーラ】[ID:0197]より(◆返事不可)

ふふふふふ。
あれ?
男の人の姿になったラドちんが旦那様にデレたら…ま、いいかにょ。うん。
中身は変わらないもんにょー(・3・)~♪


あと、遊びに来てくれたカグヤちゃんお礼に作ったお菓子。
カグヤちゃんに似合いそうなカーティアラっぽい感じの形にしてみたにょ。
〈夢見るAngelTear〉食品(3)/8/5/0/甘/キャンディ系。小さなティアラは乙女の印!心をこめて作ったにょ!
 レシピ:{リボン型のキャンディ+投資チョコ}

〈お礼の手紙〉/取引に対する返事 0G
「あれっ、いいんすか!ありがとうございますっす!…あいつ食うかなー。えらい可愛いっすね!」 【ルカ・ウェイランド】[ID:0294]より


それとルカくんからおいしそうなクレームブリュレをもらったにょ
〈クレームブリュレ〉食品(4)/19/7/0/甘/キャンディ系。キャラメリゼされて表面がカリカリになったっぽい、上品なプディング菓子。銀雪祭の贈り物っす!
 レシピ:{帽子型のキャンディ+ウシのミルク+怪鳥の卵}

食べるのが楽しみにょにょー



あとは、昨日のうちに貯めこんでおいたキャンディーをつかてしまうのにょ!!


〈りんごの気持ち〉食品(4)/7/7/5/甘/キャンディ系。林檎の花から採った甘い蜜を水菓子にしたよ!
 レシピ:{帽子型のキャンディ+リンゴ+静かな水}

なんとなく、4マナとか入れてみたにょ
おいしくなるといいにょー
イヴにょーにあげてみようにょ
〈お礼の手紙〉/取引に対する返事 0G
「ふぁー、リンゴの飴なの?ありがとうだよーっ(PL:やられた・・・w」 【イヴ・ラーハルト】[ID:0148]より(◆返事不可)

〈薔薇の誘惑〉食品(3)/8/5/0/甘/キャンディ系。お店で見かけた薔薇の形のチョコレートを送るにょよっ
 レシピ:{リボン型のキャンディ+片恋チョコ}
オル様に送ってみたんだがにょ?
女のおぢ様?がいたような気がするにょ…

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/14 ルトヴィカ@ななん]
[11/12 オルランド]
[08/11 ルトヴィカ@ななん]
[08/11 カルラ]
[06/03 ルトヴィカ@ななん]
HN:
ルトヴィカ
性別:
非公開
職業:
準中錬金術師
趣味:
看護
自己紹介:
WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」の爪族(猫)の気ままな日常や、錬金術のメモなどを扱っています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe