忍者ブログ

旅の子供

WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」のメモ帳です。   サイト内の全ての作品において作者の許可無く転載する事を禁じます。 Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
[1]  [2]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

打算的仕様お菓子作り。

〈オレンジチョコケーキ〉食品(4)/22/9/0/甘/チョコ系:本命チョコ。チョコレートにオレンジピールを刻んで入れたケーキ。好きだといいなっ
 レシピ:{本命チョコ+オレンジ+小麦粉+炎のチョコ}

これをセルティーヌに包むのにょー

☆ 取引相手と贈る素材を確認して下さい。
 
取引相手:【セルティーヌ・フルフィウス】[ID:0318]
贈る素材:〈オレンジチョコケーキ〉食品(4)/22/9/0/甘/チョコ系:本命チョコ。チョコレートにオレンジピールを刻んで入れたケーキ。好きだといいなっ
取引値段:0グラン
メッセージ:
「日ごろの愛を形にかえて、にょっ」【セルティーヌ・フルフィウス】[ID:0318]へ【ルトヴィカ】[ID:0319]より

〈お礼の手紙〉/取引に対する返事 0G
「ルト、ありがとうねっ そのうち海行った時にサカナ獲ってきますね!」 【セルティーヌ・フルフィウス】[ID:0318]より(◆返事不可)


ククククク、気づいてない気づいてないっ
炎のチョコですにょ。これは、セルティーヌがこんがり焼けるかもしれないですにょっ。どっきどきぃ





次はこれにょっ
〈チョコチップクッキー焼き〉食品(3)/19/7/0/甘/チョコ系:本命チョコ。遅くなったけど頑張って作ったから食べてにょー
 レシピ:{本命チョコ+小麦粉+契約チョコ}

☆ 取引相手と贈る素材を確認して下さい。
 
取引相手:【ロキ】[ID:0317]
贈る素材:〈チョコチップクッキー焼き〉食品(3)/19/7/0/甘/チョコ系:本命チョコ。遅くなったけど頑張って作ったから食べてにょー
取引値段:0グラン
メッセージ:
「私の心、受け取ってにょー(なんか打算的だけど」【ロキ】[ID:0317]へ【ルトヴィカ】[ID:0319]より
 
 〈お礼の手紙〉/取引に対する返事 0G
「さんきゅー。ホワイトデーには3倍返しだな!(但し㌍的に」 【ロキ】[ID:0317]より(◆返事不可)

さて、契約的な本命(はぁと)なのでお小遣いせびりに行こうかにょ(ダメダコイツ オチツケ





で、あとはー
〈チョコケーキ焼き〉食品(4)/27/9/0/甘/チョコ系:本命チョコ。薬膳風味?にょ。いつもありがとうですにょー
 レシピ:{本命チョコ+ニワトリの肉+劇物チョコ+小麦粉}

☆ 取引相手と贈る素材を確認して下さい。
 
取引相手:【Seven=F】[ID:0248]
贈る素材:〈チョコケーキ焼き〉食品(4)/27/9/0/甘/チョコ系:本命チョコ。薬膳風味?にょ。いつもありがとうですにょー
取引値段:0グラン
メッセージ:
「疲れたときには甘いものが一番にょっ」【Seven=F】[ID:0248]へ【ルトヴィカ】[ID:0319]より

 〈お礼の手紙〉/取引に対する返事 0G
「チョコ……に何かいろいろ入ってるね(汗たらり)うん、ありがとうですよ(にこにこ」 【Seven=F】[ID:0248]より(◆返事不可)

本命チョコと見せかけた劇物チョコにょーん
んー、毒でも量を間違わなければお薬って言ってたはずょにょ?
うん。
七森の人、黒クマの皮だって食べちゃうんだ、きっと大丈夫ょにょ

PR

今日も今日とて。

ぽいずんくっきんぐ。

・・・・・・・・・・・・・・・・もはや何がしたいのかわからなくなってきた。
これだけ失敗すると、食べるな危険、って感じだろうか。

でも負けないっ、挑戦状はもう出してしまったからにょっ


その後何度かのなにかにより、ようやく完成。

ダイス:「23」個
/2/1/9/7/8/4
/4/3/6/7/6/7
/9/9/6/3/8/9
/7/2/4/6/6/
難易度:「6」
目標値:「7」
達成値:「15」
アクシデント:「1」
 
 
☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
☆ 〈さわやかのふりした飲み物〉の作成に成功しました。


〈さわやかのふりした飲み物〉食品(3)/25/7/0/甘/オレンジ系。見た目はオレンジと牛乳を混ぜたラッシー。だが糖分限界値は明らかに超えている。
 レシピ:{オレンジ+{砂糖+砂糖+砂糖}+ウシのミルク+酢}

難易度が7なのにこんなに失敗するとか、かっこよすぎにょよっ(えっへん

相変わらず料理の失敗率が高く感じる。

道に迷っている間に、年末のお茶会イベントが終わってしまったので悔し紛れに、逆お茶会を開こうと、

〈お茶会の招待状〉財宝(2)/8/12/0/無/イベントアイテム(招待状)系。
 レシピ:(未調合)

を教授に投げつけてきたにょ



個人的に危険な料理を作っては某教授に投げたい(挑戦状?)のでなんかもう、間違えまくった料理?とか作ってますにょ。
そして、ジュース?に失敗すること三回目。

次は成功するだろうかっ(といいつつAP切れ中

【PL】そんなこんなで

料理に調味料を使うことを覚えたルト猫

今日もろくなことは考えてなかったようです。

〈塩コショウ〉調味料(2)/7/2/0/辛/胡椒系。料理に振りかけると味に深みがてるのにょ
 レシピ:{黒胡椒+塩}

〈寿司酢〉調味料(2)/10/3/0/甘/酢系。遥か東洋の国に伝わる寿司という料理に使われる酢
 レシピ:{酢+上白糖+塩}

こんなものを作ってラヴューンとか言ってセルティーヌさんに送っているみたいです。いい加減このバカさは何とかならないものだろうか。

【PL】相変わらず料理は得意ではないようです。

ネタとしては上品ではないので、苦手な人は、見ないでください。



「黒ブタの肉」を4つ入荷待ちの間、香木キノコと、白玉ねぎを取るために森に分け入るおバカ猫が一匹。
お金があるってろくなことをしないという悪い見本。
本当にお金を持っている人と違って自転車操業のくせに(駄
倉庫がせまくなってきてどうにもならなくなったのでセルティーヌとロキきゅんにヘルプを頼む。
「すぐ調合するからちょっとだけ持っててー」
(まぁ、実際は色々あって一日ぐらいもっていてもらったのですが)



そして、料理のことを何一つ知らないバカ猫は、すべてをまとめて調合。
黒ブタの肉+白玉ネギ+香木キノコ+黒胡椒+塩
当然全力でやって二回失敗するわけです。

そこでせめて蒸し料理を作って、技を上げればきっと成功率が上がるに違いない。と思って、とりとネギで蒸し料理を作るも加工値2の蒸し料理で死亡。
あ、ありえん・・・
がくぅ…
真夜中だったのでAPとお金で生き返る猫。
「ふふふふふ・・・・・・」
蒸し料理を今度こそ成功させて、AP切れで睡眠。

そうこうしていると、オル様から陣中見舞いが届く。
どうやってやってるのかわからないけど塩コショウをまとめるといいよ的助言をいただき、
APがある程度戻ったところで
〈塩コショウ〉調味料(2)/7/2/0/辛/塩系。
 レシピ:{塩+黒胡椒}
を二つ作成。
そうか、こうすれば加工値が上がらないですんだのかーと、今更感嘆の声をあげる。

そして、さらに休憩ののち(すでに週明け)
絵が塗りおわーってないー、変に仕事が立て込んだーなどとやりながら、
猫さん、料理に挑戦だっと、蒸し料理を食べて、料理リベンジ。

◇ レシピの確認をしてください。
 
アイテム名:〈レオ様の右胸〉
分類:食品
ランク:5(+2UP)
素材値:27
加工値:9
魔力値:0
属性選択:無 辛 
素材の説明:ブタの肉系。ハロウィンパーティーでレオ様がドレス姿の時に使用された豚まん
 
レシピ:{黒ブタの肉+白玉ネギ+香木キノコ+{黒胡椒+塩}}
 
   
判定能力:【技力】+【魔法力】
使用道具:〈変奏のパルティータ〉
難易度:「5」
目標値:「9」
魔力数:「6」
 
作成時間延長:有
魔法力の使用:有 
  
ダイス:「24」個
/6/8/1/7/B/8
/2/8/5/9/1/4
/8/7/7/2/4/5
/4/B/1/4/4/4/
難易度:「5」
目標値:「12」
達成値:「15」
アクシデント:「3」
 
 
☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
★ アクシデント:13点のダメージ!
☆ 〈レオ様の右胸〉の作成に成功しました。
 
〈レオ様の右胸〉食品(6)/38/12/0/辛/ブタの肉系。ハロウィンパーティーでレオ様がドレス姿の時に使用された豚まん
レシピ:{黒ブタの肉+白玉ネギ+小麦粉+香木キノコ+{黒胡椒+塩}

「出来上がってから気づいたけど料理に、「蒸し」って入れるの忘れたにょ…
がくぅ…」
全くだ…・
左胸にはちゃんと…「蒸し」を…

って、キノコたんねーーーーー
あれ?あれ?香木キノコが一個足りないっ
なんか間違って使ったーーー?
APぎりぎり・・・
ガクガクガクガク・・・・

「採ってきましょうか?」
セルティーヌ降臨。
「うん」
「採ってきてあげるから、しっぽ齧るのは禁止ですよ」
「わかった。かみきるぐらいにしとくにょ(ワカッテネェ」
とりあえず普通のキノコ一個ゲット

◇ レシピの確認をしてください。
 
アイテム名:〈レオ様の左胸(蒸し〉
分類:食品
ランク:6(+3UP)
素材値:36
加工値:12
魔力値:0
属性選択:無 辛 
素材の説明:ブタの肉系。ハロウィンパーティーでレオ様がドレス姿の時に使用された豚まん
 
レシピ:{黒ブタの肉+白玉ネギ+小麦粉+{森キノコ+{塩+黒胡椒}}}
 
判定能力:【技力】+【魔法力】
使用道具:〈変奏のパルティータ〉
難易度:「5」
目標値:「12」
魔力数:「6」
 
作成時間延長:有
魔法力の使用:有
 
ダイス:「17」個
/4/9/B/B/8/2
/7/6/2/6/3/1
/4/7/5/5/7/
難易度:「5」
目標値:「12」
達成値:「13」
アクシデント:「1」

☆ 【魔法力】を使用しました。
☆ 〈レオ様の左胸(蒸し〉の作成に成功しました。
 
よっしゃーーー
ここで、キノコと塩コショウを混ぜてからほかの材料と混ぜればよかったような気がすることに気づいたけど、あとの祭りなので気にしない。


☆ 取引相手と贈る素材を確認して下さい。
取引相手:【レオルディス=エルベッタ】[ID:0134]
贈る素材:〈レオ様の右胸〉食品(6)/38/12/0/辛/ブタの肉系。ハロウィンパーティーでレオ様がドレス姿の時に使用された豚まん
取引値段:0グラン
メッセージ:
「もらってくれると嬉しいにょ。もらってもらえなかったら……泣きながら、オークションに出してくるにょ」【レオルディス=エルベッタ】[ID:0134]へ【ルトヴィカ】[ID:0319]より



☆ 取引相手と贈る素材を確認して下さい。
取引相手:【レオルディス=エルベッタ】[ID:0134]
贈る素材:〈レオ様の左胸(蒸し〉食品(6)/36/12/0/辛/ブタの肉系。ハロウィンパーティーでレオ様がドレス姿の時に使用された豚まん
取引値段:0グラン
メッセージ:
「片方だけだとあれだし、今度はちゃんと蒸しといたにょょ」【レオルディス=エルベッタ】[ID:0134]へ【ルトヴィカ】[ID:0319]より




今回のレシピ
 〈レオ様の右胸〉食品(6)/38/12/0/辛/ブタの肉系。ハロウィンパーティーでレオ様がドレス姿の時に使用された豚まん
 レシピ:{黒ブタの肉+白玉ネギ+小麦粉+香木キノコ+{黒胡椒+塩}}

〈レオ様の左胸(蒸し〉食品(6)/36/12/0/辛/ブタの肉系。ハロウィンパーティーでレオ様がドレス姿の時に使用された豚まん
 レシピ:{黒ブタの肉+白玉ネギ+小麦粉+{森キノコ+{塩+黒胡椒}}}




ぱがね的にレットカードだったらごめんなさい。そして、日和さん、ごめんなさい、と心の中でこっそりと。
受け取られなかったら再利用しよう。
そして。
ぱがねで日記を書くのであった。

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/14 ルトヴィカ@ななん]
[11/12 オルランド]
[08/11 ルトヴィカ@ななん]
[08/11 カルラ]
[06/03 ルトヴィカ@ななん]
HN:
ルトヴィカ
性別:
非公開
職業:
準中錬金術師
趣味:
看護
自己紹介:
WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」の爪族(猫)の気ままな日常や、錬金術のメモなどを扱っています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe