忍者ブログ

旅の子供

WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」のメモ帳です。   サイト内の全ての作品において作者の許可無く転載する事を禁じます。 Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もスミレ

なんだか最近スミレ以外のものを見てないにょろー

というわけで辞書(Wiki)などをちらほら。
いまだに使い方がわかっていない物や道具が多すぎるから困る。

とりあえず、乱暴に言うと、
蜘蛛の糸とかは、使い勝手がよくて、魔法っぽいものにしたかったらマナを突っ込めってことで、
甘属性は、萌える、ということくらいか

そして、猫っぽい言葉はPLがそろそろネを上げ始めたところで(コレチガウ

2マナ、くらいは取りに行ける体力とか、あるのかなぁ。と思いながらまっさらなカードを見続けてみたりする
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
 こんばんは。
 なに、最初は大雑把な理解で構わないさ。
 それで、マナだが、これは「採取」ではなくて、「儀式」という行為を通して獲得するものなので、体力ではなく、心力を基準にして判定が行われる。
 そして、嬢の心力5というのはなかなか高い方であるので、時間延長と魔法力使用をキッチリと行えば、素のカードを使用でも、ランク2マナならば十分な確率で入手できるだろう。
 心配ならば、心力が上がる飲み物(「ワイン」や「酒」、「ジュース」を文尾につけた食品)を併用すると良いだろう。

 それと、これは関係ないが、嬢が使ってくれている〈コロボックルの外套〉だが、後から完熟リンゴが混ぜられて、甘い属性が付与されているので、純粋に我輩の手になったとは言えないのだが、大元は初級者用に作製して譲渡した防具なので、奇妙に感慨深いものがあるな。


PL
 こんばんは、はじめまして、[0054]オルランドのPLいさなです。
 先日から、拝見はさせていただいていたのですが、ご挨拶をする機会も特になく、と書いたところで、よく考えれば、鍋をいただいた時点で、「ありがとうございました」とくれば良かったんですね、相棒さんへのお礼で全てが済んだ気になっていました。いや、失礼を(苦笑)。そして、改めまして、その節はどうも、おかげで、助かりました。
オルランド 2008/08/30(Sat)02:44:31 編集
うぁ
こん〇〇わにょろー
えとえと。はじめましてー
名前にワインや酒やジュースをつけるといいにょですに
どこかに、名前の最後に~とか、書いてあったのはこういうことだったですのに。
ありがとうですのん。

∑そして、コロボックルさんのマントはザリス様(←大ファンらしい)だけじゃなくてベースがお髭のエルフさんだったとは驚きです
こ、これは…
ザリス様だけではなくあがめなければいかんという事にょか?ドキドキ
大切に使わせてもらってますに
いつか、私も何か後輩さんたちに回せるようなものを作れたらいいによー




PL
はじめましてー。[0319] ルトヴィカのななんです
よろしくお願いします
始める前から、イヴちゃんの中の人のおかげでこっそりビジュアルは知ってましたー。
最近は小説もこっそり読ませていただいていました。とても読みやすい面白いお話で続きが気になります
とっても素敵なライオンさんがお菓子を食べている姿を想像して、萌え萌えしてました(駄

お鍋の方は、同じものが二つあったので使っていただけてこちらもありがたかったのですよ~
もう一つの方でよさげなお鍋にそのうち挑戦できたら、と思っていますw

まだまだわからないことだらけなのですが、色々な人のキャラシート見ているだけでも手探りでなんとなく見えてくるものもあるのでとても楽しいです。
まぁ、それ以上だと、どうしても実践とか、wiki片手になんでしょうけど

色々と教えてくださってありがとうございます(ぺこり
ルトヴィカ@ななん 2008/08/30(Sat)10:45:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/14 ルトヴィカ@ななん]
[11/12 オルランド]
[08/11 ルトヴィカ@ななん]
[08/11 カルラ]
[06/03 ルトヴィカ@ななん]
HN:
ルトヴィカ
性別:
非公開
職業:
準中錬金術師
趣味:
看護
自己紹介:
WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」の爪族(猫)の気ままな日常や、錬金術のメモなどを扱っています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe