忍者ブログ

旅の子供

WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」のメモ帳です。   サイト内の全ての作品において作者の許可無く転載する事を禁じます。 Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
[93]  [91]  [90]  [89]  [100]  [83]  [82]  [92]  [88]  [86]  [81

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハローちゃんがくれたお菓子をかいぞーしたよっ

セルティーヌが自分の身の保全のためにとか言って送ってきたお料理を使ってみたにょ
〈白身魚の姿煮〉食品(2)/10/3/0/塩/海サカナの肉系。調味料等を一切使わずじっくりコトコト煮ただけの料理。素朴な味がする。
 レシピ:{海サカナの肉}

 
食事の結果
難易度:「6」
ダイス:
/8/1/B/9/6/9
/5/5/B/5/
 
 
☆ 〈白身魚の姿煮〉を食べました。
☆ 【技力】が一時的に3点上昇しました。
☆ 【生命力】が4点回復しました。
☆ 【魔法力】は減っていません。


セルフィーヌの調理用お鍋をちょっと借りるにょー
うきうき。


今回はネコミミ隊長を見ようと思うっ 
というコンセプトにょ
だが、猫耳だけではつまらないにょねっ
くすくすくす

食料品屋さんで、
フルーツ牛乳っぽいものを購入にょー
 
◇ レシピの確認をしてください。
アイテム名:〈ミーヤちゃんっぽいシチュー〉
分類:食品
ランク:4(+1UP)
素材値:17
加工値:9
魔力値:0
属性選択:無 甘 酸 
素材の説明:クッキー系。ちょっとフルーティーなあの子のような素敵な飲み物
レシピ:{ネコ型のクッキー+ウシのミルク+オレンジ+リンゴ}
 
 
判定能力:【技力】+【魔法力】
使用道具:〈変奏のパルティータ〉
難易度:「5」
目標値:「9」
魔力数:「6」
 
作成時間延長:有
魔法力の使用:有
 
 
ダイス:「28」個
/7/8/8/6/9/3
/5/7/7/8/7/1
/3/8/6/6/1/7
/5/4/3/6/2/4
/1/8/5/1/
難易度:「5」
目標値:「9」
達成値:「18」
アクシデント:「4」
 
 
☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
★ アクシデント:14点のダメージ!
☆ 〈ミーヤちゃんっぽいシチュー〉の作成に成功しました。

ふぅ、危なかったにょ

〈ミーヤちゃんっぽいシチュー〉食品(4)/17/9/0/甘/クッキー系。ちょっとフルーティーなあの子のような素敵な飲み物
 レシピ:{ネコ型のクッキー+ウシのミルク+オレンジ+リンゴ}

ふふふふふ……
やったにょ…やったのにょ…
ざまーみるがいいですにょ、料理っ
生き残ったーーー
生き残ったにょっ

早速送ってみるにょ

☆ 取引相手と贈る素材を確認して下さい。
取引相手:【Seven=F】[ID:0248]
贈る素材:〈ミーヤちゃんっぽいシチュー〉食品(4)/17/9/0/甘/クッキー系。ちょっとフルーティーなあの子のような素敵な飲み物
取引値段:0グラン
メッセージ:
「ミーヤちゃんのイメージで作ってみたにょ。食べるといいと思うにょよ」【Seven=F】[ID:0248]へ【ルトヴィカ】[ID:0319]より

たーいちょー、れすぽんすはーやいーにょ

 〈お礼の手紙〉/取引に対する返事 0G
「…………。(受け取りつつ固まる(」 【Seven=F】[ID:0248]より(◆返事不可)

 よしっ(ぐっ

 

いぬさんはどうしようかにょー
えーと、セルティーヌとか?
どうせだから、てきとーに鍋に突っ込んでみるにょ
なんか変なにおいがする気がするけど気のせいにょよね。
 
ダイス:「28」個
/2/4/1/6/8/4
/1/7/7/6/1/9
/B/8/7/B/7/5
/6/7/1/4/6/9
/6/5/2/8/
難易度:「5」
目標値:「9」
達成値:「21」
アクシデント:「4」
  
☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
★ アクシデント:14点のダメージ!
☆ 〈ゆっくり煮込んだシチュー〉の作成に成功しました。

 〈ゆっくり煮込んだシチュー〉食品(4)/17/9/0/甘/クッキー系。ちょっと斬新なシチューを作ってみようと思ったんだにょ。おいしかったらまた作るので食べるがよいっ
 レシピ:{イヌ型のクッキー+リンゴ+ウシのミルク+長ネギ}

というわけでセルティーヌにと思ったにょが、ふと思い出したにょ
ゴン様に送ったら、ラドちんが喜んでくれないかにょ?(マチガッテマス)

☆ 取引相手と贈る素材を確認して下さい。
 
取引相手:【ゴンドア・バルバオーザ】[ID:0155]
贈る素材:〈ゆっくり煮込んだシチュー〉食品(4)/17/9/0/甘/クッキー系。ちょっと斬新なシチューを作ってみようと思ったんだにょ。おいしかったらまた作るので食べるがよいっ
取引値段:0グラン
メッセージ:
「どう見ても毒味、なわけないので味わうがいいと思うにょだー」【ゴンドア・バルバオーザ】[ID:0155]へ【ルトヴィカ】[ID:0319]より

夫婦仲がさらによくなるといいと思うにょ
 
 
うさは、自分で使うのですにょー
うさうさー
 
ダイス:「28」個
/3/6/1/3/8/8
/3/9/3/8/B/5
/7/8/9/B/6/B
/9/4/9/5/3/B
/8/7/7/2/
難易度:「5」
目標値:「9」
達成値:「24」
アクシデント:「1」
 
☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
☆ 〈フルーツジュース〉の作成に成功しました。

 〈フルーツジュース〉食品(4)/17/9/0/甘/クッキー系。朝からにこにこフルーツ牛乳
 レシピ:{ウサギ型のクッキー+オレンジ+リンゴ+ウシのミルク}



とりさんは、どうしようかにょー
とりさん・・・
とりにく入れたらシュールかにょ……ドキドキ

 
◇ レシピの確認をしてください。
 
アイテム名:〈チキンのハーブ蒸し〉
分類:食品
ランク:5(+2UP)
素材値:22
加工値:10
魔力値:0
属性選択:無 甘 
素材の説明:クッキー系。食卓のメイン料理にどうぞ。美味しいのですよ
 
レシピ:{トリ型のクッキー+長ネギ+ウシのミルク+ニワトリの肉}
 
  
 
判定能力:【技力】+【魔法力】
使用道具:〈変奏のパルティータ〉
難易度:「5」
目標値:「10」
魔力数:「6」
 
作成時間延長:有
魔法力の使用:有 

 
ダイス:「28」個
/2/6/3/1/9/2
/8/B/6/8/2/7
/4/3/2/8/8/7
/5/6/B/3/7/2
/B/2/8/4/
難易度:「5」
目標値:「10」
達成値:「19」
アクシデント:「1」
 
 
☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
☆ 〈チキンのハーブ蒸し〉の作成に成功しました。
 
 〈チキンのハーブ蒸し〉食品(5)/22/10/0/甘/クッキー系。食卓のメイン料理にどうぞ。美味しいのですよ
 レシピ:{トリ型のクッキー+長ネギ+ウシのミルク+ニワトリの肉}

でも、鳥さんってどういう時に使えば楽しいんだろう……

そして、最後のトカゲさんにょー
これは、ヘルベラさんの結婚式の引き出物に使ってもらうにょー(間違
 
 
◇ レシピの確認をしてください。
 
アイテム名:〈メイエル&ヘルベラ愛の賛歌焼き〉
分類:食品
ランク:5(+2UP)
素材値:20
加工値:10
魔力値:0
属性選択:無 甘 酸 
素材の説明:クッキー系。結婚式のそれっぽいあれが二人の形になっているおまんじゅうのようなケーキのような何か
 
レシピ:{トカゲ型のクッキー+オレンジ+ウシのミルク+イモ}

 
判定能力:【技力】+【魔法力】
使用道具:〈変奏のパルティータ〉
難易度:「5」
目標値:「10」
魔力数:「6」
 
作成時間延長:有
魔法力の使用:有


ダイス:「28」個
/3/2/3/B/B/4
/9/3/2/2/5/7
/6/7/4/2/9/6
/4/6/5/3/9/6
/9/6/1/9/
難易度:「5」
目標値:「10」
達成値:「18」
アクシデント:「1」
 
 
☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
☆ 〈メイエル&ヘルベラ愛の賛歌焼き〉の作成に成功しました。

できたっ
できたにょー

と思った時に気づいたにょ
鱗族にとかげクッキーあげてもしょうがないんじゃにゃいにょか?

がーーーーーーーーん・・・・・・
出来上がっても、大失敗にょ…

PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
沢山作っているな…ゴンにまでw
ありがとう。ふふふ
ラドーラ 2008/11/05(Wed)17:21:57 編集
無題
ラドちんが楽しく出来れば本望にょっ←あれ?
罠食材でゴン様に看護してもらったのは心苦しいにょ(タテマエ・駄)
ルトヴィカ@ななん 2008/11/05(Wed)23:27:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/14 ルトヴィカ@ななん]
[11/12 オルランド]
[08/11 ルトヴィカ@ななん]
[08/11 カルラ]
[06/03 ルトヴィカ@ななん]
HN:
ルトヴィカ
性別:
非公開
職業:
準中錬金術師
趣味:
看護
自己紹介:
WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」の爪族(猫)の気ままな日常や、錬金術のメモなどを扱っています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe