忍者ブログ

旅の子供

WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」のメモ帳です。   サイト内の全ての作品において作者の許可無く転載する事を禁じます。 Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スィフトさんの

9f7b1d32.jpeg244a1b92.jpeg[0471] スィフトさんのプロフ絵
二枚提示して、こっちと言われた方を塗ったはずなのにやっちまった、もう一枚の方でしたって言う落ち。
こちらでも大丈夫ということで納品。もう一枚の方は、くるぱの足跡お礼にあとでぬらせていただきます(コンナショホテキナ…駄

ということになりました。
がんばる
PR

カード

e79ad31d.jpegffe3ac8e.jpeg署名のお礼にって、スイッチさんから絵とお手紙が届きましたにょ
↓のオフでご飯を食べている時に七森おとーさんが自分のカードが届いた時に見せびらかしてくれたので、いいなぁ、と思っていたら、ご飯を食べ終わって携帯をちらっと見たら、お手紙が届いてるよーって光が

なんだろうとおもってみたら、これがとどいていたので゛す。かーわいー

中の人さくっと携帯の待ち受けにしてみたりして大喜びです。
サプライズに嬉しかったらしいですよ~

ごてごてを描いてもらったばっかりなのにひゃほーいですにょー

(・×・)

200903291045000.jpg200903291057000.jpg乗り気ではないのです。
行けば楽しいけど、行くまでが出がめんどくさいとかあるじゃないですか?
お出かけとかとくに。


いつだか忘れたけど、
「マーシュくんと会うから都合がついたら遊びにおいでよ」と七森おとーさんに言われた

「うーん、雨が降らなくて風が吹かなくて、お天気で都合が良かったら」

と生返事をしたですにょ

「ルーシェくんもくるよ」
「・・・・・・じゃぁ、行きません」
「なんで」
「ルーシェくんの夢を壊すですにょ」

なんだかんだで行く方向に話が進んでいったにょですが。
前日もその前も七森おとーさんは忙しそうです。
なごみんさんが来るなら欲しがっていたコサージュでも、オレンジ系が好きだと言っていたから作ってみようかにょ。この間の残りのちっちゃい白バラも残ってるし・・・?
とグルーガンを出してきて花びらむしってくっつけて、お花を大きく見せたりして、ぐるぐる巻いたり、イロイロしたり、途中で葉っぱを買いに行ったり(買いに行ったけど、もらってきたり)
眠いから寝ちゃったり行く日の朝にぐるぐるとリボン巻いてたり
パタパタしていると、おとーさんからくるぱに連絡が。

『13:30って言ったけど13:00だった』←すでに10:30
電車で行こうとしていたけれどどう考えても間に合いそうにありません。アハハハハ
車で行くしかないですね。
30分ずれるということは、電車では1時間早く出発しないとならないということ。
今出ないと間に合いません。
イナカオソロシス
愕然。
『酷いよ、三十分も遅く教えやがったー………orz』
もう、遅刻する気満々です
むしろいかない選択肢(こら



そして、高速道路に入るところでメールが入る。
ちらっと、だれからか見てみると・・・・
「おとーさん空気読めないですにょ。大人なんだからお電話で連絡すればいいですにょ。よし、〇無視決定にょ」
携帯を助手席に投げ捨てCD鳴らしながら一人カラオケしながら馬車に頑張ってもらってなんとか到着
(この日から高速料金が安くなったということでホリデードライバーたちが追い越し車線を走ってるっぽい暴挙に、イラッ☆っていう感じだったのは内緒にょ)

約束の場所になんとか到着。
電話かけた。
切れた。
「使えねぇにょ…」
ぼそっと呟くと、そっこーリターン電話が。
「今どこー」
「駅の前じゃなきゃ電話しませんにょー」
「車から降りてみて」
「冗談じゃねぇ。いっぽたりとて動きませんにょー」
「にゃんこらしー」
「うっせーですにょ」
そんな会話が交わされたり交わされなかったりしながら合流。

道案内に、とルーシェくんが馬車に乗りこんできた。
想像以上に可愛い。
ルーシェくん萌えるー
「ここの道をね、こういって、ちょっと狭いんだけどね」
「そこ今通ったから大丈夫。ちょっと狭かったよにょ」
「今の道案内の妖精さんってそんなところも教えてくれるんだ?どこからきたの?」
「〇〇にょ」
「ごめん。ひどいよね。今からそっちに行く」
「あーいや、気にすことないにょ。全部おとーさんか悪いにょ。私もこっちから来るって言ってなかったしー」
と車の中でわきあいあい。あー、後ろの車うぜー、プチってやっちまいてー、とかぼそっと呟いてませんよ?

お昼ご飯を食べる場所にとうちゃーく
七森おとーさんに貢物をして、ルーシェくんにもっと貢いで(↑のお花。コサージュとトイレにでも飾っておくといいにょ、とドーム型の入れ物に入った小さな花)
おとーさんから、今回来るための餌を渡されて(クウガさんかわいーーーー←ダメ)
えいみゃぁさんとマーシュくんにご挨拶。
「ルトヴィカさんが来るって聞いてなかったんで驚いてます~」とかマーシュくんに言われるし。
行くって言ってなかったんか。今度からドタキャンしても安心だねっー(シネ
とか、自分にむかって笑顔で突っ込む

ご飯を食べながら談笑。
マーシュくん、お財布を忘れて衝撃を受けている。大丈夫、おにーさんおねーさんがいっぱいいるからっ
ルーシェくんは、里芋がいたくお気に入り。
酢豚が真っ黒。
春巻きが長ーい

ラウンドワンなる場所へ移動。
ルーシェくん・・・そこ十分まがれたよ、と曲がる場所からちょっと先に行った道で対向車が来ないのをいいことに、あいているところからUターン(車がたくさんいたらやりません。危ないもん)
「すごいすごーい」ルーシェくん、落ち着いてっ
「いや、これだけの広さがあれば一回でUターンできるにょ(田舎者は車がないと生活できません)」
で、カラオケ行って、ぜっきょー(ウソ
途中おとーさんは、ルーシェくんが背中にクッションを置くと、私とマーシュくんが部屋中のクッションを集めてくる。えいみゃぁさんかそれをきれいにおとーさんの背中に並べてくれてクッションに押しつぶされそうなおとーさんできあがりー。
島亀島亀ーーー
大変です身動きがとれません。ざまーみろにょ(あれ?
カエルと仮面ライダーで話がはずむにゃんことおとーさんをじっと見つめるルーシェくん。
「さすが親子だよ。カエルはだめだ」
「ルーシェくんもカエル好きになればいいにょーにー」
「ここにアデルカさんがいたら大変」とか言われたにょ
で、楽しい歌の時間も惜しまーい。マーシュくんは、ここでお疲れ様でした、で、おとーさんがお家の近くまで送っていき、残りの4人でご飯食べてから帰ることに。

イタリアーンなお店で、想像より普通においしくてがっかりだった
を連発(ヒドイ
色々お話を聞いたり聞いたり、
「にょ」がつらいんだよーといったら、えいみゃぁさんが「無理してるなーと思ってました」と笑顔で・・・・
フフフフフ・・・・・・・・・
そんなこんなでお話をしながら食べつくし、デザートタイム
飲み物をみんなが頼んでいる中、一人だけアッフォガードとか頼んでる七森さん。
しかも、アイスにコーヒーかからずこぼしまくり
なんという粗相っ

そんな間に素敵なカードがスイッチさんから届く。これは別記事でw

とりあえず今日の収穫。
両手でレジ打ちとか、えいみゃぁさんはかっこよかった。

41c300e8.jpegお店を出てルーシェくんをお家の前まで送って、行く間にもいろいろお話。
おさかなとか珍味とかもらってうはうは。

おうち帰ったらたーぺーるー







高速でお家に。
11:30くらいに家に着く。

おーやーすーみーなーさーいー

〈焔熱の護法衣〉

2c441647.jpgカテゴリーをもらいものにしていいのかという疑問はあるが、ほぼ借りパチ状態になるであろう、火の防具を七森さんから借りた

〈焔熱の護法衣〉防具(5)/36/15/14/火/防具:魔法衣系。炎を纏い敵を寄せ付けぬ法衣。多くの使い手が扱いを誤り焼き尽くされた曰くつきの品。
 レシピ:{{紺の魔法衣+眠れる火+眠れる火}+{緋血珠+{白い砂+白い砂+潤った地}}}


多くの使い手が扱いを誤り焼き尽くされた曰くつきの品。


多くの使い手が扱いを誤り焼き尽くされた曰くつきの品。 



近寄ったら燃えました



なんて野営に向いてるのだろう、このマントは
煮てよし、焼いてよし、明かりにもなりますですかっ


おいしすぎます(間違い

お家のこととか書いてみるにょ

aa0da704.jpgおとーさんは、愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけないとかいいながら生きていますにょ。
ていうか、お母さんは時々うざいっていいます。
吐き捨てるように。

それを聞くとおとーさんは壁に向かって泣きだします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・見ているとマジうざいですにょ

ちょっとだけおかーさんの気持ちがわかりたくないのにわかる気がします。こんなのと
血がつながってるのかと思うと、自分の血が憎いですにょ



7cfa830e.jpgおとーさんは、おかーさんを初めて姿を見た時にふぉーりん
らぶったらしいですが、おかーさんは、たいそう迷惑だったらしいです。

おとーさんはおしかけにょーぼーらしいです。

どこまで本気かわかりませんが、おかーさんのためなら素手でネクロボックスも倒すと言っています
いや、ほんとに倒したそうです。
きっと誰かが倒してHPが後1しか残っていなかったんだと思うですにょ。


おかーさんを一人にしないためにおかーさんより1秒でも長く生きるとかぬかしてやがります。
当然そのセリフのあと、吐き捨てるように「うぜぇ」とか言われてます。
全く懲りないおとーさんです。


1301cb07.jpgおかーさんは、街の人に石を投げられるほどの魔女です。
けして魔性の女ではありません。
昼寝して、寝ぼけて街を全壊させたことがあるらしいです。
そりゃ石を投げられます。
人が死ななかったのが奇跡だったという話を聞いたことがあるにょですが、そのせいで、人の住んでない迷いの森とかいうところに、追い出されたそうです。

なんか、磁場がおかしかったり、いろんなものが落ちてきたり、色々不思議な魔力のあふれた森で、近寄ると変な腕が出てきて引っ張られたりする扉なんかもありますが、そこを管理できるのはおかーさんだけらしいので、御飯だけは森の入口にいっぱいあるとかいう話です。
たしかお供えっていうらしいですにょ

「ゴミ掃除するだけで1年の大半寝てられるからちょろい」

とか言っておかーさんは、グータラぶりを発揮しています。
最悪です。


とばっちりで石を投げられるので街は嫌いです。
どうせ投げるなら食べ物を投げてくれると喜ぶにょに。主に私が。


お家にいると、おかーさんは「おれの屍を越えていけ」だし、おとーさんはうざいので、せいぜい二人でバカップルでもしているがいいと思うです

ついでに言うと、なんで家を出てきたんだか忘れたですにょ
・・・・・・・・・・・追い出されたんだっけかな、武者修業だったかな・・・ま、いいか。
七森の人のお家のご飯おいしいから。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
[11/14 ルトヴィカ@ななん]
[11/12 オルランド]
[08/11 ルトヴィカ@ななん]
[08/11 カルラ]
[06/03 ルトヴィカ@ななん]
HN:
ルトヴィカ
性別:
非公開
職業:
準中錬金術師
趣味:
看護
自己紹介:
WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」の爪族(猫)の気ままな日常や、錬金術のメモなどを扱っています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe