忍者ブログ

旅の子供

WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」のメモ帳です。   サイト内の全ての作品において作者の許可無く転載する事を禁じます。 Please do not use any images ( artworks and photos on my site) on your site without permission.
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お鍋を作ったー

〈黒豚のオレンジ蒸し〉食品(4)/12/5/0/酸/ブタの肉系。お肉にオレンジソースはよく似合うにょ
 レシピ:{黒ブタの肉+オレンジ}

お料理は得意じゃないけど作ってみた。そして、食べてもらえるかわからないけど、あの子にデリバリーにょ

 


で。こっちはこっちで。
小型錬金鍋です。

お荷物の中に、3マナを三つ詰めた理力珠と影クモの糸×2、そして、火のマナが一つ。
とりあえず、えーっと。
あれですか?
3マナ×3は使うこと決定。
影クモの糸も使っちゃえー
試しにどうなるのか試してみた。

どこの数値か忘れたけど(ダメすぎ

影クモの糸一つなら11・・・
影クモの糸を2個使うといきなり13
なんで?

アシュフォードおにーさんがいたので聞いてみた。
主になる素材より、混ぜるもののランクが高くないと、よくないらしい。

ということで、影クモの糸と3マナ×3を合成。
…・・・・・・・あ、影クモの糸2つ入れてもよかったんじゃない?とか思ったけど後の祭り。
まぁ、初心者さんが使う分には、大丈夫。だといいにょぁ
というわけで、
ドキドキしながら


〈小型錬金鍋〉道具(2)/2/5/1/無/調合道具。
 レシピ:(未調合)
〈揺らぎの風〉道材(3)/3/7/9/風/道具強化材:クモの糸系。
 レシピ:{影クモの糸+{純理力珠+優しい風+優しい風+優しい風}}

これを混ぜることに。
〈チキンシチュー〉食品(2)/12/3/0/無/ミルク系。おいしい鶏肉をグツグツ煮込んだシチュー。 疲労回復にいいとか。
 レシピ:{ヤギのミルク+ニワトリの肉}

これを食べてやろうかと思ったけど、これより難しい素材の時に食べよう。うん。
というわけで。
れっつごー


◇ レシピの確認をしてください。
 
アイテム名:〈ルトのオートマータ〉
分類:道具
ランク:3(+1UP)
素材値:5
加工値:12
魔力値:10
属性選択:無 風 
素材の説明:調合道具。小さなルトヴィカがあなたのお家で調合のお手伝いっするにょー
 
レシピ:{小型錬金鍋+{影クモの糸+{純理力珠+優しい風+優しい風+優しい風}}}
 
  
 
判定能力:【技力】+【魔法力】
使用道具:〈ミラーofシャドウ〉
難易度:「6」
目標値:「12」
魔力数:「7」
 
作成時間延長:有
魔法力の使用:有


ぽちっとな


ダイス:「23」個
/1/2/3/B/4/8
/1/B/1/1/4/8
/6/9/8/9/6/2
/6/2/5/1/8/
難易度:「6」
目標値:「12」
達成値:「13」
アクシデント:「5」


☆ 作成時間を延長しました。
☆ 【魔法力】を使用しました。
★ アクシデント:19点のダメージ!
☆ 〈ルトのオートマータ〉の作成に成功しました。



〈ルトのオートマータ〉道具(3)/5/12/10/無/調合道具。小さなルトヴィカがあなたのお家で調合のお手伝いっするにょー
 レシピ:{小型錬金鍋+{影クモの糸+{純理力珠+優しい風+優しい風+優しい風}}}

生命力0/24だけどできあがったにょーーーん
誰か使ってくれるかなぁ、というのは、また後のお話ですにょ。

ぐぅ…
ねーてーくーるー(ぇ

PR

チーズは難しかった。

688b6bb8.jpeg斡旋所の依頼のチーズは案外難しい依頼でしたにょ…
資金的な意味で・・・
一勝一敗だったんですもにょだよ



というわけで
鍋に魔力を込めることを考えてみた。
魔力大好きっぽい
錬金術って匂いがしてくるよにょ



武器は、今の武器を使いながらのんびり新しい武器を作成することを考えてみた。
甘い武器で、ウイザードモードが発動して、それなりに強いもの。

何回か失敗すること考えて、のんびりお金を貯めないと作れないなぁ、とか思いましたが魔力消費せずに戦えたら、ほら、いいじゃないですかにょ?

マナ採りに行きながら帰りは探索とか「くぅ、燃えるぅ」ですにょろな


追記。
鍋を買ったにょ
ラドーラ人妻ねーさまがさらに、メガネというアイテムまでつけて釣りに来たので(違います)、モルフェウスさんに魔力乗せてもらおうか悩んでいたのに、一発で買ってしまいました。
だ、だって欲しかったんだもんーーー

これで魔力使った調合ができるー

モルフェウスさんはとりあえず、とある人に下取りに出してみようと思う。
いらないと言われたら、売りに出すにょん。


そして、今回のお鍋。
〈ミラーofシャドウ〉道具(4)/14/13/7/地/調合道具。影から影を繋ぐ影界転移門を開く漆黒の魔鏡。異なる次元界への転移すら可能であるとも噂される。
 レシピ:{小型錬金鍋+影クモの糸+{影クモの糸+影クモの糸+影クモの糸}+{純理力珠+深き地+深き地}}

リアンさんが作ったそうです。
これでいくつめだろう。
おっかけのようですにょ
お世話になってしまっていますにょ


絵は
けだるげな昼下がり風味
[0020] リアン・ル・フェインさん

きっとこんなことをしていても、錬金術のことばかり考えていそうにょょー

昨日の出来事。今日のAP

昨日、アシュフォードおにーさんのモルフェウスの理が万屋さんに出てたので、「いい鍋が出てるーほーしーいー」
と気が付いたらよだれたらしそうになったので、

ル「おにーさん、おにーさん、なーべーがーほーしーいーのー」じたばたーーー
ってしたら、
隣からロキきゅんが
ロ「爆発更新するからよーこーせー」
とか言ってきたですよっ
しかも、掲示板にかぶるように書いてきたのでうっかり、この馬鹿犬ーーーーっ、狼って呼ぶぞーーーーとか爪立てそうになっちゃったよのー

ル「私が先に見つけたんだから私が買うにょーにょーにょー」
ロ「いいから譲れよー」
とか騒いでいたら、アシュフォードお兄さん登場。

ア「…材料はあるから、つくれないこともないけどね、ぼそっ」

ロ・ル「おおおおおーーーーーーーーーー?」

ア「鍋はないんだけど」
ル「鍋ある鍋あるっ、ついでに、余ってるマナも付けちゃうっ」

ア「壊れたら簡便なー」
ごそごそ数分。

ア「できたよー、でどっちがどうもつの?」

ロ・ル「互いの能力に合ったお鍋でお願いします~」
で、無事にモルフェウスが届いたわけですよ。

うーんうーん。
でもこれってすごいことよのー
いつかこんなことをぽんってできる側になりたいー

そして、鍋とマナ代ひいてくれたから、お宿代をちょっと足しておいたにょ。
最近気づいたんだけど、システムの人にお金を払うより、誰かにお金を払った方がいっぱいいっぱいお得よにょ

呪木の樹液も、お薬だから欲しい、ってイヴにょが言ってくれたから、そのままプレゼント。
そして、ちょっと看護のお話を聞いたら、看護道具が欲しくなったにょ
探索道具とかも欲しいし、草原以外の採取道具にもあこがれるにょし

うわーーーーーー
これじゃ、本当に欲望まかせにゃー(駄



で、今日は、探索道具も持ってないのに、
なんとなく、探索したにょ。
羽虫のたまごー

うーんうーん。
うさぎのお肉ー

うーーーん
モ、モルフェウスで何かにできないかなぁ…・←野望っぽいにょー


もるもる

〈モルフェウスの理〉道具(4)/20/12/1/無/調合道具。我に作れぬ物なし
 レシピ:{小型錬金鍋+良質の粘土+良質の粘土+影クモの糸+良質の粘土}

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[11/14 ルトヴィカ@ななん]
[11/12 オルランド]
[08/11 ルトヴィカ@ななん]
[08/11 カルラ]
[06/03 ルトヴィカ@ななん]
HN:
ルトヴィカ
性別:
非公開
職業:
準中錬金術師
趣味:
看護
自己紹介:
WEB参加型RPG「パッフェルベルの鐘」の爪族(猫)の気ままな日常や、錬金術のメモなどを扱っています。
忍者ブログ [PR]
Template by repe